札幌は雪まつりも終わり、今度は冬季アジア大会の開催で忙しいと言う感じでしょうか。
札幌の出張マッサージ「プレミアムリラックス」はご予約のお電話をお待ちしております。

札幌の冬遊びはやっぱり「スキー」「スノボ」

冬場になりますと、どうしても外出がおっくうになりがちでございます。

なんとなく家のなかでぼんやり過ごすことが多くなってしまいますね。
冬のアクティビティといいますとやっぱり「スキー」「スノボ」でしょうか。

ニセコのあたりは外国人旅行者が非常に多く、人気のスポットだと言われていますね。
パウダースノーが人気のようですね。

私のようにスキーやスノボもやらない人間にしてみると冬はちょっと退屈なシーズンかもしれません。
寒い中でも散歩に行ったりしませんと、やっぱり人間鬱々となってしまうものです。

もし同じようなお客様がいらっしゃいましたら、出張マッサージを呼んでみるのもよろしいかもしれません(笑)

「ペンギンさん」が雪道歩行のコツ

さて、お散歩、でございます。昨日は雪が降りました。その前の日の気温が高かったせいもございまして
ブラックアイスバーン状態でした。昨日、外出や運転をされた方はご苦労様でした。大変だったかと存じます。

雪道を散歩するというのはなかなかおもしろいものです。
ただ、それは冷たい日限定ですね。
気温が高い日に散歩しますと水たまりに遭遇して思わぬアクシデントになってしまいます。
道外の方は、雪道の歩行に苦労されているかもしれません。
そんなときは「ペンギンのように歩く」のがコツです。

ペンギンのように、すり足で歩く、ということですね。

こうしますと滑りづらくなりまして、雪道でも比較的快適に歩行をすることができます。
ぜひお試しください。

ふくらはぎ外側から、雪道の歩行疲れ

普段慣れない雪道歩行をしますと意外と疲れがでてくるものです。
私の場合ですと、ふくらはぎの外側の筋肉が張っているなぁ、と感じてきます。

雪道は普段使わない筋肉を使って歩行をしますので、普段の生活とは違う筋肉が刺激されて結果として筋肉痛のような症状、もしくは疲れとして表面化してくるようです。

私の場合はふくらはぎですが、太ももにくる、という方もいらっしゃるようです。

出張マッサージで、癒やしとほぐしをどうぞ

ご自宅でゆっくりお風呂に入ったりしてもまだなんかちょっと・・・と言うときにはひとつ出張マッサージを呼んでみてはどうでしょうか?
雪道の歩行は意外と疲れるものです。
ホテルで、ご自宅で、ひとときの癒やしとほぐしを体験していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。